今週末の連休で山形の先輩Hさんの家にお邪魔することになっているが、ご令嬢が二人いらっしゃるので一緒に遊べるゲームを先日探してみた。
年末年始でメビウスが7日までお休み、通信販売だと平日の受け取りが難しいので、結局イエサブの店頭にある範囲で考えた。
結果、ゼクスニムト(赤ニムトは売り切れ)とお邪魔者を購入したが、お邪魔者は最適人数が6人以上(5人以下でも可能だが・・・)のゲームなのでちょっと見当違い。
お手軽系ゲームなのに必要オーラ力高すぎ。
個人的には、赤ニムト、バトルライン、先日のゲーム会でプレイしたモンスター・コロッセオ(正式名はコロッサル・アリーナでした・・・)などが個人的なお気に入り。
赤ニムトとバトルラインは売ってなかったし、アリーナはその時点ではまだ未プレイ。小学生のゲーム初心者にはちょっとハードル高いよね>アリーナ
たまにはゲーム伝道師として任務をこなしてみるのもいい経験になるだろう。