本日はひさびさのリーグ公式戦。
手首のアレで試合には出れなかったが、強敵相手に快勝。
先発した背番号24の無四球・被安打2の好投、守備はノーエラー。
打線も相手投手の緩急に序盤苦しんだが、毎回安打で走者が出て押し気味に試合を展開。
中盤に相手のミスにつけこんだ好走塁で先制点を上げ、続く5回にはタイムリーと相手のミスで2点。
6回にはさらに1点を追加し、相手投手にしてみれば「援護無し・中盤以降ジワジワと点差を離される」嫌な展開。
結局そのまま試合が終了し4−0で快勝。
相手のミスにつけこんでこちらはノーミス、これができると勝てるんだなあと実感(逆のケースも多いんだが)。
今回対戦した相手チームはチーム再編成中でいっきに若い子が入ったが、ユニフォームはバラバラでまとまりもまだ感じられず、チームワークでは明らかにこちらが上。
我がチームは試合前の挨拶からシモネタで始まるし・・・・。
なにはともあれ、今日勝ってよかった。あとは今期初安打をいつ打つかだ・・・。