前期は社内でも高い評価をうけ、その跳ね返りが来週あたりに現物になって返ってくる。
しかし昨年度は赤字決算で一時金の原資自体が縮小されているため、今回高い評価を受けても前回とくらべて金額がたいして変わらない様子。
ヘタすると減る。
それでもABC評価でC評価(全体の2割程度)の人はナシになるらしいから、ほんとに前回Cだったら貯金は全然増えないまま1年がまんを続けなければいけなくなるところだった。
不景気は恐ろしいよ。
いつボーナスがナシになってもおかしくない昨今、残業も許されないし収入を増やす道は限りなく険しい。
最近毎日の食材・酒購入費が上がりつつあるし、本屋でも文庫・雑誌程度だがカードきることが多くなっている。
来年のことを考えて今のうち出費を抑えないとなあ。

近い将来ほしいもの+予想される出費
・今使っているPCを買い換える。GNO2程度しかネトゲやってないし、エクセルワード機能程度しかつかってないのでまだ不自由はないが、買ってから5−6年たつからね。
・地デジ対応チューナー付DVDレコーダー。再来年には必要になる。
・スカパー。これだけ地上波で野球中継やらなくなるといい加減困ってくる。今のテレビが地デジが写るのでBSも写るらしいのだが、なんせテレビの説明書がみつからない。というより最初からなかったような気もする。
 Bキャスさすときに読んだ様な気がするんだが・・・・
慶事あり。7月と10月。もしかするともう1件追加になる。
・7月に旅行?呑んだときに約束したらしい18切符を使った旅行。
・先輩のKさんからも秋あたりどっかいきましょうというお誘いあり。