●ひそかにOOよりも期待大な日曜8時のDCD。
調べてみると2クールで終わりだとか。
主人公の演技はチョットだが、反面クウガ役の兄ちゃんがサワヤカで引き立って見える。
第2話でライダー軍団が全滅した後に1人立ち上がってアルティメットフォームに変化して対決したあたり、この番組のサブキャラクターがこのクウガになっているように思える。
はじめにクウガをもってきて「ちょっと違う世界だよ」ということをアピールして、記憶に新しい第2楽章で「アナザー・キバ」に入ることによって視聴者に異世界設定を納得させる手法は賛成。
ホッパー地獄兄弟にカイザと天邪鬼キャラの始末をどうつけるのか、ゴーオンジャー終了で暇になった矢車の登場に期待。

●いよいよ終盤 OO
・ルイスを獲得するためにソレスタルビーイングに潜入したサジ・クロスロード。
ソレスタルビーイング不本意ながら加入していることをアピールしつつ、刹那をもたらしこんでルイスに接触
実は巨人の引き抜きスカウトであったサジは、15勝できる投手と間違えてしまったことに気がついて動転、いまだに怖くて過ちをオーナーに報告できないらしい。

・操舵をちょっと間違えてしまっただけで正体を見破られてしまったアニュー・リターナー。もうちょっとうまくやれよ。

・意外にアッサリと終了してしまった中華風兄妹。いまさらスローネ3号機が何の役に立つんだろう。