いよいよ終盤、OO。今日の放送に関するツッコミはネタバレになるので後日にするとして、前回のお題について。

(1)擬似GNドライブから出る毒性GN粒子の感染について。
今の所影響を受けているのはルイスとラッセと刹那。前作の状況を考えるとミスターブシドーアリー・アル・サーシェス、なぜか行方不明のコーラサワーも同様に感染していなければならないと思うが、今の所その気配がない。
この3人に的を絞ると共通している感染経路は血液。いずれも傷口から毒性GN粒子が入り込んでいる。
感染者が隔離もされず通常の生活をおくるに支障がない様子であるので、空気感染はしないものと推測される。
おそらくキス程度でも感染しないだろう。男女合体による感染については事例がないので不明。
擬似GNドライブが稼動している近くでウッカリ切り傷・擦り傷でもつくろうものならたちまち感染。
GINX3やアヘッドを主力としているアロウズは問題なくよく運営できているなあと思う。

(2)18話・交錯する想い
ラストの出撃シーンでそれぞれが一言づつつぶやいた。各々一番大切なものを呼んだと思われる。
サジ「ルイス」⇒ルイス「サジ」⇒大佐の息子・アンドレイ「母さん」⇒ソーマ・ピーリス「大佐」⇒アレルヤ「マリー」⇒ロックオン2代目「アニュー」⇒ティエリアヴェーダ」⇒刹那「ガンダム
価値観みんな違うなあ。ティエリアと刹那は物欲?