2009-02-16から1日間の記事一覧

週べの選手名鑑号がでてから1週間と少し。今日一斉に各社の名鑑が発売された。 この中で目当ては毎年買っているスカウンティングレポート。 中身はともかく、読むのはちょっと大変なので時間かけてジックリ読んで、週べ名鑑号と合わせて順位予想をやってみ…

●ひそかにOOよりも期待大な日曜8時のDCD。 調べてみると2クールで終わりだとか。 主人公の演技はチョットだが、反面クウガ役の兄ちゃんがサワヤカで引き立って見える。 第2話でライダー軍団が全滅した後に1人立ち上がってアルティメットフォームに…

10年ほど前、一緒に働いていた先輩Hさんが現在山形に住んでおり、1月に先輩が上京した際に1回来いよと誘われていたので2月の14・15日に山形行き。 詳細は改めて書くとして、ひさびさに乗った東北新幹線「つばさ」と今日の新聞のコラムに関連して新…

黄色かどうかはさだかではないが、例年にない「超暖冬」のおかげでスギ花粉が早く開花し、山形から帰ってきたとたん鼻水が出た。 今日は帰宅してすぐ片付けてあった「空気清浄機」をセットしてフル稼動。 電気が止まるか花粉がおさまるまで電源はオンだ。