野球の後、アパートの近所でトンカツをたべて帰宅したものの、腹が減ってきたのでワインとツマミでスパロボZを開始。
 ワイン1本をあけて知らないうちに横になっていたのだが、朝起きてから腸がなんとなくゆるいことが少し気になった。
 定時どおり出勤し、同じ電車で会社近くのドトールへ。
 アイスコーヒーを飲みおえた後に嫌な予感がしたので早めに外へ出てトイレにむかったが、お手軽に入れる1階のトイレは満員。
 危機感を募らせながら、オフィス用のエレベーターの上ボタンを押し、中に滑り込むと最寄の階は43階。
 エレベーターが高速で助かったが、まさかのまさかで43階のトイレが満杯だった場合はアウトになりそうな状態。
 最悪の場合は女子トイレでも飛び込むつもりでトイレに入ったが、大トイレは3つ、すべて入室OKだった。
 誰もいないことをいいことに、ドアをろくに閉めずに開始。
 間一髪であったが、このトイレが全滅だったら完全アウト、会社に電話して休みをもらわなければならないところでした。

 その日の昼休みに「即効下痢止め剤」を買いカバンにストック。24錠もいらないんだが、とりあえずあると安心。呑みすぎた翌日は重宝しそうだ。