先輩のHさんと呑む前に、ライダーマン宅でゲーム会。
ストーンエイジを事前に矢代宅によってゲットし、集合の30分前にライダーマン宅へ移動。
しかし、駅に到着する直前に乗りたい電車が出発し、川崎駅では非常ブザーが鳴り響き通過するはずの特急電車までストップ。
当然特急電車の後に来るはずの東京行き普通電車も遅延。
なんと1時間もかかってしまい「ゲームをとりに行ったのはともかく、遅刻してどうすんじゃ!」と厳しい非難が。
その罰をゲームで受けることになった。

開封の「ストーンエイジ」は石器時代を背景にした4人までのマルチゲーム。
「ケイラス」のようにVP勝負のゲームながら、勝利の方法にはいくつか路線がある。
2回プレイした中で、それぞれ違う方法で勝利を目指したが・・・・
1回目はRF監督からシモチャのGR監督に熱いプレゼントがドカドカと贈られ、GR監督がブッチぎり。
建設路線をつき進んだが、文明カードをおろそかにしたため最後のブーストがたいしたことなくブービー
2回目はカード重視路線、序盤でアシストがあり畑がかなり広くなったので食糧問題は解決。
しかし刈りとった木材をすべて文明カード獲得のために転用してしまった為、建設はほとんどできず。
結局中盤以降、建設路線をつき進んだRF監督、GR監督に追いつくことができず、カードによるブーストもたいしたことなく、結局ビリ。

次にプレイした「大聖堂」。
過去に一度プレイしたことがあった筈だが、ほとんど忘れているのでレクチャーを受けスタート。
色々ナミに乗り遅れ、最終ターンの獲得VPはヒトケタ。またもやビリ。

買い出しメンバーを待つ間にGR監督と対戦した「バトルライン」。
もう予想はついていると思うが、敗北。
遅刻の代償は4連敗だった。

年長者として勝ちを譲るのは当然のこととはいえ、1つは勝ちたいよな。