2009-02-11から1日間の記事一覧

・トラビアン引退 本部が遠方の同盟に所属していたが、全面戦争が始まってからは周囲の敵対勢力にフクロダタキにあいボロボロに。 現在の同盟を脱退して近所の同盟に加入しようとしていたが、もといた同盟の構成員を同盟に組み入れるとそれが火種になるとの…

・S水産で仕事帰りに飲んだとき、思いのほかリーズナブルなので家でもつくって飲んでみた「ホッピー」。 焼酎の選定においては「乙類」を最低限度として探してみたところ、バリュー系のパックに入った焼酎を発見。 ※焼酎の種類はくせのない「麦」を選択。 …

・朝8時第3話 空我編、終了。でも過去のシリーズの主人公を強化パーツにしちゃうってのはどうかねえ・・・。 過去の本編と微妙に雰囲気と設定が変わっているし、そのへんはアナザーワールドとして理解するべきなのだろうか。 また1周して空我編にもどって…

・清張長編2冊 眼の壁 ゼロの焦点 会社までの往復、昼休み、モスバーガーでここ数日で読破。 「眼の壁」は「点と線」と同時期に他誌でそれぞれ連載していた作品。最後がドタバタ的に集束していくのがちょっと残念。 すべてをそこまでまとめなくてもいいのに…