Gジェネ魂がなかなか終わらん。
ラスボスの「どんなにHPがあっても1にされてしまうMAP兵器」のエリア範囲を見極め中。

●ラスボス攻略部隊
◎ミサイル部隊
・フルアーマーZZ、ZZ(MF形体)、ドーベンウルフ、Gジオング
ヴェスバー部隊
・ハリソン専用F91★、V2アサルトバスター★☆
◎4連ビームキャノン部隊
・フェニックスゼロ(2機)フェニックスG、EXSガンダム
◎特殊攻撃部隊
・ビギナロナ★(7連ショットランサー)
◎マスターユニット
・サイコハロ☆(4連ビームキャノン装備)

※★ビームシールド装備☆アイフィールド装備

段階的にスタイルを変えるラスボスには、途中でミサイル部隊の攻撃がほとんどきかなくなり、部隊が無効化。
ヴェスバーは攻撃回数が少ないため1発の威力は大きくても大ダメージには至らず。
頼みの綱は4連ビームキャノン攻撃部隊になるのだが、やはり総勢5機ではどうにもならず。
また各機のレベルもまちまちなので1機は回避に成功しても他が敵の命中弾をうけると機能しなくなる。
総じて底上げが必要。せめて攻撃力・機動力100は必要だ(条件クリア機はまだ1機、近いうちに1機が追加される)。
VGのラスト2面が敵の数が多いので無双レベル上げに最適。
カスタム機はとかくレベル上げに時間がかかるので、ザクでも1機混ぜてみるかなあ。