今日から朝寄るコーヒーショップの値段が上がった。
新聞にも記事が載っていたし、諸物価値上げのこの時代200円出してお釣りがこなくなる程度に考えていたので「ああ、今日から値上げだったか」と感慨もなく会計。
いつものように新聞を広げたり本を読んだりしていたのだが、案の定と言うべきかオヤジの「値上げなんて知らねえよ!」という声が後ろから聞こえてきた。
オイオイ、20円だろ?
ここのブレンドコーヒーの味と香りに20円もだせん!というならさっさと帰ればいいんだし、値上げを何度も何度も確認するな。
ウルサイ上に尻の穴が小さいことを暴露するだけだからさっさと会計すりゃいいのに・・・。
結局なんだかんだで精算をすませ、コーヒーを持ち帰ったようだが、似たようなことが日本全国で起こっており、朝からブチブチ言うオヤジやらオバハン連中が何百人単位でいるかと思うとウンザリする。

店を出る前に「オモテに張り紙はってあります」という店員の応対を耳にしていたので張り紙を確認すると、外にある新商品の大きな暖簾型(?)ポスターの裏側のカベにチョコンと貼ってあった。
こんなところに貼っておいて「貼ってあります」はないだろ・・・。どっちもどっちだ。