対前月赤字が確定した後に、酒の用事やらゲームの用事が入った。
木曜日は会社の上司と呑み。ビルの階下にある値段の良心的な店でボトルを空けるので大した金額にはならない。
今回は残っていたボトル(焼酎・神の河)を空け、2本目が偶然サービスボトル。ワリカン負けしないよう頑張って呑んでしまい、翌金曜日はチョット辛かった。
そんな時、いつもタイミングがあわずに平日飲む機会を逸していたライダーマンと仕事完了後に呑み。
金曜日は特に混むので呑み環境が劣悪なのは我慢することにして、まずはイエローサブマリンへ。

最近は横浜店ばかりに行っているので、新宿店はほんとに久しぶり。
この店で思わぬものを発見。なんとツクダホビーのSLGが並んでいたのです!(中古だけど)
フライトシュミレートシリーズ「ファイターボマー」などは当時価格よりも値を下げて販売されていましたが・・・・ありました!!限定発売の「ガンダム戦史」。元値は1万円、売値は・・・7000円。まあこんあものかと一度手にとってもとに戻したところ、値段はなんと7万円でした!(0を1つ見逃してました。7倍になってるなんて思っていなかったので)。
ポロリと落として箱をクラッシュさせてたらとんでもないことになっているところでした。
ほか、親和のD&D ベーシックセット(赤)5000円程度、その次のエキスパンションセット(青)7000円、インモータル?セット(黒)10000円突破。
D&Dでまじめにレベル1からやっていたので、せいぜいゲームで使うのはエキスパンションまで、それ以降のセットは記憶が定かでないのですが、黒箱のとなりにあった緑のセット。15000円前後。
ふむう・・・・。

明日はインコグニト第2回戦、勝つぞ。