2013-02-18から1日間の記事一覧

松田優作主演の映画をレンタルで借りました。何度も観たような気がするのに、また借りてしまった。 序盤はロシアの税関が舞台。建物全体が小ぢんまりとしていて、コンクリートがむき出し。 ロシア語らしい案内板も文字が欠けていたりする。全体的に暗くて汚…

●プロ野球名鑑号 戦力分析?は進んでいるものの・・・ セパ2回に分けて書いてみようと思います。早くしないとWBCが始まってしまう。

コマーシャルで気になった、味の素のチューブ式調味料「鶏がら、ネギ油、焦がしニンニク ペースト」。 買ってみようかと売り場に行くと、なんと350円以上もする! ペースト状の調味料なら「味覇」を買ってあるし、全然減ってないので、この値段ならまだ買…

・ミッドウエー海戦第2部を読み終えて、日本軍の主力空母が瞬く間に3隻も戦闘不能になったのは「慢心」であるとしか言い様がない。 ・度重なる爆装雷装転換で爆発物が密閉式格納庫にゴロゴロ。 ・加賀、赤城はともに戦艦・巡洋戦艦からの改造艦で、誘爆の…

●写楽 閉じた国の幻(新潮文庫 島田荘司) ・高橋克彦以外の浮世絵ものを読むのは初めてだが、一応現代を舞台として写楽の正体に挑もうという作品(らしい?)。 ・序盤の展開に必要性を感じないのだが・・・ ・そろそろ上巻を読み終わる。ぐれぐれもコケな…

●LV2、みなみけ、異世界 そろそろ全部消そうかな・・・ ・ストーリー性があるのは異世界のみ ・異世界はV3が言うように主人公が主人公しすぎるので確かに興ざめだ。 ・LV2は第1話のみストーリー性があった。 ・みなみけ、過度に期待するなと宣言す…

●ブラプロ次 ・またまた特典でUR広澤をゲット。 ・全体的に控え野手以外のレベルが底上げされつつあり。UR3枚、R3枚、UC2枚。 ・カードベンダーを引いてもコスト上限にかかるので実質的な強化につながらない(選手入れ替えができない)。 ・スキル…

【問】PBのルールうちもいよいよ佳境!・・・になっていないといけない時期。