2011-07-12から1日間の記事一覧

●ディアゴスティーニのコンプリート推奨雑誌はこうして消える。○隔週発売DVD古寺仏像 創刊号の発売より半年、14号の発売から本屋に入荷する数が極端に少なくなった。 火曜日発売をスルーして水曜日に大型書店にいったら売り切れ。 売り場には新しく発売…

●Gジェネワールド(HELL編) 敵ユニットが一定割合強化されているため、シナリオを素直に進めるよりは1年戦争モノを選んですすんだ方が攻略しやすい。 敵ユニット数は少なくても、逆襲のシャアに登場するジェガンなどは攻撃・防御・機動すべて50超。…

●グインサーガ(TV) 以前Gr監督より「BDレコーダー買ったら観てね」という強烈なシバリ付でいただいたBD−DISC。 何年かぶり?でついに再生することができました!○このTVシリーズを通して「ちょっとちがうな」と思う点。 小説のイメージでは…

●銀魂 V3よりDVDをまとめて借り受け、1日1枚程度の消化率で徐々に進行。 現在シーズン2に突入。○さよなら神楽編・紅桜編等の長編について つい先日まで月曜日の本放送で放送していた「歌舞伎町戦乱編」。 1ヶ月近くにわたる長編だったが、正直この…