プロ野球開幕。各球団の新戦力がスタメンに名を連ねている。
今回はパリーグ編。
楽天
・期待の塩見が先発2番手で登板。内角を思い切って突く強気な投球が持ち味。
・松井デビュー。黒星だったが、内容はよかった。翌日、昨年ドラ1位の森も先発。ともに高卒なので若々しさがある。
◎西武
・投手継投で「〜西口〜豊田」というパターンがあったので目を疑ったが、豊田はドラフト3位の新人。巨人が西武に返したわけではなかった。
・熊代、木村(投手から転向)、渡辺直人(一塁)、鬼崎。4月2日のスタメンだが、なんとなく迫力を感じない。
◎ロッテ
・ドラ5の井上がオープン戦で活躍。開幕4番に座ったが、不振でスタメン落ち。昨日タイムリーを打った。
・外野の加藤が活躍。荻野、岡田、伊志嶺・・・どこいったんだろ。
オリックス
・ドラ1の吉田、ドラ2の東明が登板。井川が先発で投げ、2周り目。
・4番ペーニャ、5番谷が定着。(開幕4番はベタンコートだったが下位に転落)
ペーニャがあたりまくっている。
◎日ハム
木佐貫が先発ローテに入っていないが、12年6位の上沢が先日好投した。
・DHと捕手で起用されている近藤。今年は大野と併用の様子。
・日ハムのアブさんが帰国治療中らしい。
・3B大引、SS中島、RF岡。中島は09年5位の6年目、昨年の活躍で背番号が1桁に。RF岡は新人だが、選手名鑑では内野手登録。