2012-02-07から1日間の記事一覧

いろいろ検索していると純粋なSLGゲーマーのブログを発見。 中身を読んでみるとGJでゲームデザイナーをしている人で、SLGゲームへの愛が深い人であることがわかる。 その記事の中で、ベストゲーム50をセレクトする記事があって、時代ごとにベスト…

●意外と調子いいぞ、新フライパン。 フッ素加工がはがれないように上限は中火になっているのだが、中華系の本には強火で行け!と書いてある。 しかしこのフライパンは適度に熱してあれば中火で十分火が通る。強火にする必要がない。 コーティングのせいか、…

高田崇の新シリーズ「カンナ第1巻飛鳥降臨」の文庫が発売された。 高田崇史といえば「QED」シリーズが昨年末に完結したばかりなのだが(諏訪〜出雲〜伊勢神宮で完結。期待感大だが文庫になるまで待機)、今回の新シリーズも実はすでに起動していてノベル…

石原軍団の至宝、「大都会」「西部警察」のDVDシリーズが発売になる。 西部警察シリーズはPART1からよりすぐりの話をまとめた「大門BOX1、2」が発売になる。 今後大都会、西部警察共にシリーズのよりすぐりの話がまとめられてDVD化されるの…

スポーツキャスターの栗山が日ハムの監督に就任し、残った穴にちゃっかり工藤がおさまっているらしい。

ひさびさに特殊任務に参加し、チャットをやった。 30分程度だが偏った話は楽しかったし、これなら月1000円は安いと感じたが・・・・。 実質今の2でこんなチャットは年1だ。まず任務中から任務後のチャットは「SEEDネタ」。 リマスターもやってる…

【問】今日は酒を飲まずにヘビーアームズをつくろうと思ったけど無理だったよ。