ひさびさに特殊任務に参加し、チャットをやった。
30分程度だが偏った話は楽しかったし、これなら月1000円は安いと感じたが・・・・。
実質今の2でこんなチャットは年1だ。

まず任務中から任務後のチャットは「SEEDネタ」。
リマスターもやってるし、続編の「種」話も含め、盛り上がりました。
「(種運命の)キラいらない。アスランに全部任せれば」
「それだとストライクフリーダムなどのグッズ関連が発展しないので、お磐梯としてはないでしょう」
などなど。
OOについては私は「視聴者を熱くさせる何かが足りないが及第点」なのに対し「1クールで見るのやめた」。
「ウイングといっしょじゃね?」と投げかけると「ウイングはパイロットが機体にこだわりがないし、序盤の「リリーナ、お前を殺す」は意外で面白かった」。
さらにOOのダメな点について話題が及ぶと、「VMAXだから・・・」との話。

ん?・・・・・VMAX知ってんのか?
そこで「あの番組は録画してましたよー」と投げると「エイジとその仲間の絆が徐々に深まってい行くのがいいんですよね」。
すかさず「LDまだ持ってるんだけど・・・」と投げると「私も持ってました」。

・・・・・同世代???

そのあと、ガリアン、ボトムズダグラムの話になり、ダグラムの政治決着の素晴らしさ(アメリカの湾岸・イラク戦争に比べて)を賛美。
ガサラキの話にも及び、個人的には久々に熱の入った30分でした。