2009-12-16から1日間の記事一覧

○GNO3ゲーム開始時の状況が1年戦争末期でジオンはアバオアクー区域で連邦軍と戦闘。 大規模戦闘が1回起こって戦争は終結するが(ジオン敗北)すぐに次のクールである0083がスタートする。 軍はそのまま引き継がれ、開発したMSは継続して使用でき…

東日流外三郡誌、読了。結局、古文書を次々と「生産」していた本人は10年ほど前に他界し、かつ丸山三内遺跡が見つかったことで、論争はほぼ決着していたようだ。 この本を読んで五流ともいえる偽書がよくもまあここまで広がったと感心する。 「一儲けしよ…

ゲーム会の後、近所の飲み屋で反省会。 反省しすぎてV3と私はタクシーで散会。TAC氏は宿泊した。 タクシーで帰宅したが、自転車を駅にとめている事を思い出して自宅から走って駅に移動(平日にとめていると撤去される)。 どうせ駅に行くのならとレンタ…

○ドカベンDVD第1巻1年の甲子園大会に突入。DVD1枚は土佐丸高校編(準決勝)、もう1枚はいわき東高校編(決勝)。 予選のときの苗字すらインパクトのないメンバーは一掃され、第1期黄金時代のメンバーがズラリと顔を並べる。 問題なのは約半分が1…

○マチュピチュの王子 前回貼ったリンクの説明では不十分なので、次回補足しよう・・・。