2009-03-11から1日間の記事一覧

先輩のKさんがゴッドマーズをレンタルで借りているとのことで、こちらではニコ動で関連動画を検索してみた。 すると30分以上の大作で映画版「17歳の肖像」もカバーしていた動画があったのでリストに登録した。 序盤はひたすらテレビ版へのツッコミ。 「…

野村監督の「負けに不思議の負けなし」をもうすぐ読み終わる。 1983〜84年にかけて連載していたコラムの編集本なのだが、選手の生かし方・監督のチーム掌握術などが根底のテーマとしてあるようで、20年以上昔の文章がいま編集される意味はそのためだ…

●いよいよ終盤「OO」 ・前回放送の第21話「革新への扉」。 人の革新うんぬんの話が出た時に「まさかないよな」と思ったのがコレ。 刹那の声優が突然「池田秀一」に交代し、リボンズとのMS最終決戦。 勿論舞台は地球に落下する巨大隕石の上。 バイオレ…

第501話 花粉症は続く

空気清浄機のおかげ?で室内にいるとさほどひどくはならない花粉症。 しかし常に清浄機を全力稼動しているためか、室内が冷えるのと夜中にノドがカサカサになるので眼がさめる。 たいてい3時か4時。つけっぱなしの電気を消してもうヒト眠り・・・・がなぜ…