●いよいよ終盤「OO」
・前回放送の第21話「革新への扉」。
人の革新うんぬんの話が出た時に「まさかないよな」と思ったのがコレ。
刹那の声優が突然「池田秀一」に交代し、リボンズとのMS最終決戦。
勿論舞台は地球に落下する巨大隕石の上。
バイオレンスジャックをここでやるのかよ!・・・というオチだけは勘弁してほしい。

・別番組をみていたら明らかなOOネタのパロディがあった。
ガンダムマイスターの中で一番いじりやすくて、ギャグにして面白いのがティエリア絶望先生ではないだろうか。
ロックオン2代目はもはや本名で呼ばれるほうが多いし、フェルトにも見限られて株価は降下中。
アレルヤは自分だけ勝利条件を達成しようとした罰が下ってフテクサレ中。
刹那はV−MAXレッドパワーを撃ち破って無敵中、セリフも個性もないので面白みがない。

・第23話予告でチラリとでていたOガンダム
なぜ塗装を1stガンダムに酷似させる必要があるのだろう。
リボンズに献上でもするつもりなのだろうか。