第1177話 連続休暇最終日

#1177 連続休暇最終日

■ 1 ■ プロ野球

●7月26日 巨人対阪神戦(今期11回目)

T=110 000 200=4
G=000 011 000=2

高橋遥(51/3)○島本(2/3)ジョンソン(1)岩崎(1)S藤川
菅野(6)●田口(1)大竹(1)クック(1)

初の多摩からの東京ドーム。
京王線で笹塚へいき、京王新線へ乗り換え。そのまま都営新宿線で市ヶ谷。JRで水道橋へ。
京王・都営・JRと3社分の運賃がかかるので割高ではあるが、新宿での混雑乗り換えによる時間ロスを考えていると、こちらのルートでの乗り換えはスムーズ。
試合はフラフラする菅野に打線が点を取って追いついたものの、2番手田口が新外国人ソラーテ(両打ち)に2ランを浴び敗北。
ソラーテは8/11現在で4本本塁打を放っているが、すべて左投手から。

●7月29日 サントリードリームマッチ プレミアムモルツ対ドリームヒーローズ(12回目)

内野指定引換券をもらったので1人で観戦。
ODA(巨人~中日。FA野口の人的補償で移籍)と中村紀洋のやりとりは定番(小田が打席で紀洋のフォームをマネ。紀洋がツッコミを入れる)らしいが、新鮮で面白かった

●今後の予定
8月17日 横浜スタジアム DeNA対広島戦 1530から草野球の会議のあと観戦。グッズも会議の前に買わなきゃ。
8月20日 東京ドーム 巨人戦
9月16日 東京ドーム 巨人戦

■ 2 ■ その他

王子たちとの伊豆旅行に合わせ連続休暇をとったが、今日が最終日。

3日:1630から先輩のKさんと蒲田で呑み。
4日:夕方から茅ヶ崎の球場でチーム初の紅白戦
5日:歯医者
6日~8日:伊豆旅行 
7日に宿泊場所から一番近い海水浴場へ行ったが、波が高めでちょっと怖いぐらい。
それでもこの日は波がいつもより穏やかで、普段はこの日の倍近い高さになるらしい。
これまでは下田に行くことが多かったが、人も少なめだし、第2王子が楽しんでいたので定番になるかも。

第2王子は浮き輪で波が来るあたりに立って、波が来るタイミングで波打ち際に向かってヘッドスライディング!をひたすら繰り返していた。
大声で笑ったり、「セーフ!」などの1人リアクションもとっていたので、終始海に入りっぱなし&声を出し続け。
マグロ星人の第2王子もこの3時間でさすがにへばっただろうと思ったら、まだ元気だった。

9日:歯医者
10日:そごうの屋上のビアガーデンへ。仕事でメキシコに赴任した背番号9番さんが帰国しているので、お誕生日会含め飲み会。
11日:朝9時から岡野公園で練習試合。寝坊、来ないなどのアクシデントで人数は私含めギリギリ9人。このコンディションで炎天下に試合に出るのか・・・・
12日:ライダーマン宅でのゲーム会は欠席、これから王子と「乗り鉄」会。鶴見線の予定。

■ 3 ■ その他

1か月も更新しなかったので書きたいことはまだあるけれども、中山駅で王子と待ち合わせしているので、これから出発。
次回更新は週末。