秋の新番組開始。興味半分で色々予約したら、みるみるHDD残量が減っていった。

●金魂
 新作+よりぬき とあったので、とりあえず「よりぬき」で時間稼ぎして新シリーズをはじめるのかと思っていたが、とりあえず新シリーズをスタートしてきりのいいところで「よりぬき」し、また少し新作やるって腹らしい。

●JOJO
 第1部! 原作の1クール目(ツェペリさん登場まで)は駆け足で終わらせてしまう模様。
 タルカス戦あたりが長そうだな。

●ばくまん3

●ガールズ&パンツアー
 思ったより面白かった!
 冒頭に4号戦車(ほか八九式など)が登場しバトルフィールドでチームバトル。
 チャーチルが指揮車で、マチルダ2を4台傘下に置くイギリス戦車団が対戦相手。
 つかみが終わると萌え系キャラ登場の学園もの。
 基本的に戦車戦をやることが「たしなみ」らしいので期待したい。
 なかなか表現が難しい番組だが、あえて例えると・・・

 「黒騎士物語」−「第2次世界大戦」+「萌え」+「プラモ狂四朗」

●マギ
 なんとなく録画した。