2012-11-03から1日間の記事一覧

●幕末史 講義の文章化だから読みやすいが、文章として構成されていないので読み終わったあとの検索などが難しい。 今年1度プレイした「ウオーゲーム日本史」の幕末ゲームをやりたくなるなあ。 時代背景がわかると面白くなってくる。●カンナ 奥州の覇者 臨兵…

前々回のスコードリーダーのユニット解説。(1)4号戦車D型 移動力=14 主砲75*=75ミリ短砲身 主砲部分の白抜き○印=旋回砲塔 H5=主砲弾に成形炸薬砲弾使用可能。 正面装甲=−1 側面後面装甲=−2 機関銃火力=4/2(車体機銃/共軸機銃)…

●せんしゃみち #4 なんだかんだで何度も繰り返し観てるなあ。 この番組がもしゲーム化されるとすると、PSやPS2で発売された「パンツアーフロント」がまさに最適。 原作を少々アレンジするにしても「番組にそったモード」と「キャラ抜きの史実の戦車戦…

ライダーマンから長期で借り受けているDVDはいろいろあるが、マイク濱のBOXについて先日先輩のKさんに話をしたところ「名作!」との評判だった。 以前1巻だけ流し観してみたが、今度は本腰入れてじっくり観てみよう。

【問】V3に借りた「TariTari」。再生し始めたら止まらなくなった。全13話でよかった。