●星矢第2章 4月からテレビ化

 少年チャンピオンで連載されている第2章の映像化・・・と思いきや、車田第2章の単行本は3巻までしか発売されておらず、連載も続いているのかどうかわからない始末。
 本作は完全オリジナル作品。放送は日曜日の朝6時半・・・。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/

●相棒ten

 今シーズンをもってミッチーが相棒を卒業するらしい。
 番組出演は3年間だったらしいが、長かったような、短かったような・・・。
 次はどうするんだろうね。

●JA

 円谷の正当なB級作品JA。
 最終章デモンゴーネ編に突入してから、お約束ともいえる怪獣は一切現れず、デモンゴーネの超魔力vsJA&J9の図式のまま放送が継続。
 先日はデモンゴーネが見事に撃退されたのに「今日のところは引き分けということにしておいてやる」という捨て台詞を吐いて退場。
 だんだん劇になってきたな・・・。

●ウルトラゾーン

 こちらは低予算がみえみえで、クオリティの低さをネタでカバーして視聴者を納得させる「劇番組」。
 今のところこれといった進化は見えないが、高田里穂エレキングと格闘し始めたときは番組崩壊を感じた。
 しかし1回でそのネタが消えてしまったということはそうとう非難されたんだろう。