●朗報! ドカベソ最終章突入まで@2回

 木曜日の今日、例の派遣さんと昼飯食ったあとコンビニ行った。
 定期的に立ち読みするのは週ベとマガジンの「はじめの一歩」ぐらいなのだが、奇跡の連載・星矢第2章が掲載されていることを期待して手にとったチャンピオン。
 残念ながら星矢は掲載されていなかったが、長期連載を続けるドカベソがいよいよ終わります!という朗報がデカデカと載っていた。
 
 今号は2011年オールスター第1戦。めずらしく時系列がずれているなと思ったら、プロ野球オーナー会議の重大決定のシーンが約半分。
 その会議でなされようとしていた重大決定とは・・・。以下はその経緯。
 
(1)来季2012年はパ・リーグ2球団(新潟ドルフィンズと京都ウオーリアーズ)を追加しセ・パともに8球団で運営。
(2)新潟は完全に作者びいき。
(3)よく読んでないので詳細は不明だが会議に岩田鉄五郎と紫義塾の鹿馬が登場
(4)2012年シーズンのどのタイミングかは不明だが、16球団でトーナメントを行う。
(5)新シリーズは ドカベン最終章・ドリームトーナメント編。
(6)負けたチームは当然連載から脱落する。
(7)どうせ最後は山田がホームランを打って終わるんだろう。

 


 フッ、なぜか未来が見えてしまったよ>(7)