・地デジ対応完了

テレビは地デジ対応型だったが、レコーダーがまだ対応していなかったので対応型BDレコーダーを購入。
カネがないので分割払いだよ。
7月に入ってからアナログ放送の画面右下に「アナログ放送終了まであと○日」という文字を強制表示させる国家レベルのイヤガラセがはじまったので、あせって購入。
ようやく録画番組から「アナログ」の文字が消え、高画質の録画が可能になったが、問題点は・・・

1.HDDの容量が500GB(USBで増設は可能)なので50時間ぐらいしか録画できない。
2.ふでおろし番組がTOKYO−MXのジャ○○ー○A。レコーダーが怒るような気がするよ。

DVDレコーダーも画質落としてMAX200時間録画可能だったが、結局HDD内に沈殿録画番組がどれくらい溜まるかの違いなので、こまめにDISCに移し返せばたいした問題ではないように思える>HDD容量
しかしBDDISCの単価が高いような気が・・・。
しかも単価に見合うような番組を録画していないような気が・・・。