・鋼錬
 ワンクール延長になったが、V3によると連載はまだ終わってないし6月までの完結はなさそうだとのこと。
 そこでV3がひとこと。「最終回のあとに映画の告知」
 ありえる・・・・というより最終回は映画館で!という風潮が最近強く感じられるので、視聴者としてはいいかげんにしろと言いたい。
 
 あれだけ雁首をそろえていたホムンクルスもいよいよ数が少なくなってきた。
 残ってるのは・・・
  プライド(セリム)  グラトニーとキンブリーを食べてパワーアップ。ほんとに倒せるのか。
  グリード(リン)   現在出番がないが、中央で野望を達成させるらしい。
  スロウス       グラトニーとキャラかぶっているのでどうかと思ったが、やはりしぶとかった。
  ラース(ブラッドレイ)どうせ生きてるからじきに出てくるだろう。

 ここ数回でこれまでいいところなしだった炎の錬金術マスタング大佐が大活躍。
 範囲兵器を使ってゾンビどもを一掃。ここまで活躍が華々しいとゼータのロベルトをふと思い出してしまう。