2010-12-14から1日間の記事一覧

さすがにカネがないので今週は自粛、しかし週末が忙しい。 17日 エビカツで先輩のKさん、2号夫妻と忘年会予定。 18日 妹の旦那様と私の誕生日が同じであるため、合同誕生会。王子がとても喜ぶのでここ近年開催している。 19日 PB監督連で忘年会。…

ライダーマンよりレンタルしているDVD群。●夜歩く(古谷一行版金田一耕助テレビシリーズ2)第317話で一度書いているのだが、過去にレンタルで借りた作品がファミリー劇場で放送されていた、ということ。 一度観た作品なのでシャアザクを作りながら流…

TVKで1日2話放送中の巨人の星。HDDの容量がみるみる減っていくので処理に大変。 偶然にも今日観た話は過去に他番組でも紹介されることがあった名シーンが含まれていた。 名シーンの前後関係を把握すると、単なるお笑いシーンではないことがわかり、…

ひたすら購入を続けている藤子F不二夫全集のドラえもん。 1冊でコミックス3冊分ほどのボリュームがあり、前回発売文ではや11巻。 もはや私が喜んでてんとうむしコミックスを買っていた時期を超え、ほとんどが初見作品。 この全集版は小学館の低学年作品…