ライダーマンから借りているDVD。そろそろ臨界点。時代劇もいいんだが、池波正太郎の世界はまず小説ありきかと。

・血液型別オンナの結婚する方法(A、B編)
 血液型シリーズはこれでコンプリート。話中に血液型別性格のプロフィールが7〜8項目ほど列挙されるのだが、やはり自分の血液型のパターンに合致している部分が多いと感じた。
 水川あさみは美人だ。

・疑惑(松本清張作品。主演・田村正和
 裁判や証言がからんだ話で、清張らしく二転三転あり話が面白い。それでいて玉虫色の決着。良作。

・夏子と天才詐欺師たち
 主演・藤山直美岸部一徳鈴木京香
 かつて岸部一徳が首謀として組んでいた天才詐欺チームが、銀行に金をむしりとられた藤山直美親子を助けるために詐欺を行うという話。
 期待しすぎて最後のオチだけはちょっとアレだったが、非常に面白い作品であった。

剣客商売 道場破り
 映像で剣客シリーズを見るのはおそらく初めて。
 おおむねキャスティングに不満はないが、佐々木三冬(寺島しのぶ)だけはちょっとイメージが違ったよ。

岸谷五朗の梅安観たらそろそろ返却したいな・・・。