金曜日、ライダーマンと飲んで帰宅するときにコンビニで発見。
南葛小VS明和小の決勝戦。第39話から第55話まで、おもに得点シーンを中心に8話がチョイスされている。

今回何十年ぶりかに番組をみた感想。
・岬くんの声優が山田栄子。どこかできいた名前だと思ったら、イデオンのバンダ・ロッタだった。
・日向くんの声が鈴置。はじめは違和感があった。
・明和のGK・若島津の声優は飛田。この後ゼータで主役に抜擢されるが、この時のカラテアクションが選考に有利に働いたのではないだろうか。
 (実際カミーユは空手部を病欠していたので、あまり空手の経験はいかされなかったが)
・若林くんの声優は橋本晃一。フェイ・チェンカしか思いだせん。
・番組開始5分は前回の復習。
・全国小学校大会の決勝だけで16話。今じゃあまり考えられないなあ(大振りでも桐青戦が1クール13話)。