CMがはじまったキリンのノンアルコール飲料「休む日の0.00%」を飲んでみた。
これまでノンアルコール飲料はこれまでにいくつかあったが「休肝日向き」というのははじめてではないか。
シジミに含まれるというオルニチンが400mg入っており、肝機能回復の効果もあるらしい。
今日飲んでみたが、やはりアルコール飲料のかわりにはならないかな・・・。
当たり前だがちっとも酔わん。

●先週は4連投
火曜日から金曜日まで毎日呑み。火水は会社関連の呑み、木曜日は2号夫妻とGWの御柱の打ち合わせ。
先週の金曜日、V3・ライダーマンとの定例会のメールを見て、今日の飲みはなさそうですねと考えた2号であったが、新宿で私とライダーマンが合流、さらに仕事を投げてV3までが合流した大逆転劇にビックリ。
翌週にあたる連投4日目の金曜日はライダーマン新馬場で呑み。
初めて入ったモツ鍋屋(もちろんこの季節は鍋メニューがなく煮込み豆腐)がなかなか当たりの店で、選んだどのメニューもおいしかった。
よそであまりないメニューが多かった。今度また行ってみよう。