2010-04-20から1日間の記事一覧

いつも購入している新聞のスポーツ欄のコラム「選球眼」のライターが私の好きなライターである浜田昭八であった。※このコラムはゴルフ、相撲などジャンル別にライターがいて、持ち回りで書いている。 この人が書くテーマはプロ野球に関することなのだが、現…

CMがはじまったキリンのノンアルコール飲料「休む日の0.00%」を飲んでみた。 これまでノンアルコール飲料はこれまでにいくつかあったが「休肝日向き」というのははじめてではないか。 シジミに含まれるというオルニチンが400mg入っており、肝機…

●日曜に引越ししたレッドカーペット。 先日が第2週目。麒麟の川島がピンででていたので何をやるかと思ったら、今春放送したピン芸人大会の決定戦で披露したネタだった。 その中でドラえもんネタが2つ。 一つ目(てんとうむしコミックス)コミックス第1巻…

9人ギリギリなので久々のフル出場。 しかし結果は・・・・3三振。素振りは適度に行っており、かつランニングはあまりペースを落とさず継続しているので体の状態はいい。 バッターボックスでスイングはちゃんとできていると思うが、タイミングが全然取れて…

戦功16470。少将になるには2万必要なので、まさにお金を払って単純作業を繰り返すのみ。 大体1クール(3ヶ月)戦功1000ゲットが目安なのだが、昨年の過去ログを読んでみると1年で獲得できている戦功は3000程度。 特に上記落ちゲーをはじめ…

●ビジュエルド・ブリッツ 今週、トップのライダーマンが39万点を記録しているのは仕方ないとして、2位のRF監督が28万点。 一度30万点を出したことはあったが、その後20万点も滅多にいかない状況で28万点を超えるのはすでに至難。 今週はダメか…