今回はツブヤキ形式で適当に羅列。

サンシャイン牧場 春のキャンペーンでヨッパライオヤジの購入が可能になったので農場が傾くまでオヤジを購入。大事に使えば来年までもつはずだ。
・今週ライダーマンに無理を言って呼び出して飲んだ。しかも勘定もお願いしてしまったらしく、その金額1900万円。
・金曜日、少しでも埋め合わせをするために八珍でライダーマンと呑み(勘定私もち)。ダメモトでV3もさそったが、仕事が忙しいとのこと。
・実は20時の段階でV3は仕事を放棄して帰宅しており、その帰宅メールに気がつかず40分経過。
・あと一歩でV3が帰宅する前に捕まえることができ、品川で合流。
・終電逃す。
・V3宅で「大きく振りかぶって」夏の大会編第2話の視聴評論会。
・今春から新規視聴する番組は「大振り」のみ。
・SEEDのDVD−BOXの購入を考えていたが、現在すでに品薄状態でアマゾンをみても値段は1.5倍。そこまで払って買う価値なし。
・今年は黄色い悪魔の影響が少なく、マスクなしでも外出OK。異常気象で時期がずれているのか?
・ひさびさに東野圭吾作品を購入。最近の作品は全然読んでいない(読んだのはガリレオぐらいかな)ので新作でもよかったのだが、あえて昔の作品を購入することに決めた。
 (個人的には初期の作品のほうが好きなので)。しかし初期の作品はかなり読んで大半を処分してしまったので、どれを読んでどれを読んでいないのかわからなくなっている。
 読んだのが確定している作品はあるが、それ以外の読んだかどうかわからない微妙な作品が多い・・・・。
 そこで、思い切って初期の学園モノシリーズの中から「同級生」を購入。
 「むかしぼくが死んだ家」なみの完成されたプロットを期待しているのだが、半分読んだ段階ではまだなんともいえない・・・。
・昨日(4/11の新聞)の段階でセリーグ規定投球回に達している投手の成績が2分している。
 19位までは防御率2点台。20位から下はいきなり6点台。この中にはヤクルト石川や巨人ゴンザレス(ちなみにゴンは防御率ビリ)横浜ランドルフという昨年実績を積んで今期計算されていた投手が並ぶ。
 一月もすれば全体的に成績は安定してくるのだろうが、上記3投手の命運はいかに・・・・。