2014-02-16から1日間の記事一覧

名鑑号を買ってから時間がだいぶたってしまった。パリーグから書き始めよう。●ソフトバンクホークス ◎投手 計算していた先発投手陣がことごとく期待を裏切り、代替投手のやりくりに終始した1年であった。 今オフの補強はかつての巨人を思わせる大盤振る舞い…

●ビルドファイターズ ・スナイパーK9がアメイジングケンプの名人川口に対し善戦。まさかの展開で勝ったケンプよりもK9のほうがかっこよく見えてしまう。 ・まさかGM系だけにあんな奥の手まであるとはね。 ・セイはこのとき、「トランザム・・・?」と…

◎邪馬台・読了 ・作中に出てくる情報量は多くその範囲も広かったのでどのように終結するかが気になったが、前作(本作はシリーズ4冊目)の続編の意味合いが強く、結論ははじめから決まっていたような気がする。 ・少々期待はずれの感はあるものの、一気に読…

【問】金曜日にまた大雪。土曜日は雪は降っていなくても交通機関に大きな影響が出た。 金曜夜に東急東横線元住吉駅で列車の追突事故が起こったが、こちらは雪とは無関係。 翌日土曜日は1日渋谷〜菊名、目黒線も武蔵小杉〜日吉間で運休。土曜日だったのが救…