2012-09-04から1日間の記事一覧

●柳田國男と遠野物語 タウンムックの中綴じ本。柳田國男生誕100周年を記念して発刊したらしい。●歴史を考えるヒント(新潮文庫 網野善彦)●ジェット戦闘機Me262(光人社文庫) 今月の新刊だが、中身をさらりと読むと以前朝日ソノラマで刊行された本…

●AGE ・案の定ドルチェノフが裏切り。 ・ガンダムがVMAX機能を搭載したようです。●SEEDリマスター V3からリマスターにストライクのフル装備タイプが出ると聞いた。 これがホントの「ディスティニープラン」ってオチじゃないだろうな? (ソード…

●バンダイ主催ブラウザゲーム SDガンダム ヤフーのトップページにアクセスボタンが現れたのでぽちっと押してみた。 いろいろMSがちまちま動いてそれなりに忙しいゲームだけど・・・・ やってることはモバゲー・キン肉マンとほぼ同じ。 それにバンダイが…

●前述の動画のダイジェスト・これからは磁気ディスクの時代だ。もう磁気ディスクでしかソフトは供給しないぞ。 ・この失敗に懲りてNECはしばらくおとなしくなるだろう ・大人かスネ夫かお金捨てたい病患者専用 ・安心の黒 ・3D無対応ながら縦置きスタイ…

●燃えよドラゴン 駅前に買い物に行った際に、ぷらりちいとツタヤに寄って旧作を2枚借りた。 そのうちの1枚がこれ。 ブルース・リー主演の本作についてはこれまで観る予定はなかったが、こないだ読んだ東野圭吾のエッセイがきっかけとなった。 話のスジとし…

【問】プロ野球選手会、一転してWBC参加。なんだよそれ。