・・・・・・愛用していた「エナジーインパクト・シルバーバージョン」がどこかに行ってしまいました。
10/18のナイター終了後、自分の荷物をよく確認しなかったのが悲劇の原因のようです。
バットも収納できるオールインワン式のバッグを使っているので、しまい忘れることは考えにくいのですが、とりあえず公園管理事務所に電話をしても金属バットの忘れ物はないそうです。
グランドを去った後、車に乗って遅い晩御飯を食べてから東急の駅まで送ってもらい、あとは電車と徒歩で帰宅。
さすがに50センチ以上ある金属がバックから落ちたとすれば(バックの構造上ありえない)金属音がするし、ズルズル引きずるのでわかるはず。
電車に乗る瞬間、スルッとバットだけがホームと電車の間に落ちてしまうというケースもなくはないが、その場合線路に異物が落ちるわけだから電車の運行に支障が出る。
ナイター終了は21時、後の試合はないし、翌朝一番に管理事務所の人がグランド整備に来たときはグランド内には何もなかったらしい。
公園の敷地内に放置・・・・なのかなあ。
今月は冬物の背広が一着ダメになったので買いなおさないといけないし、親兄弟その他親類で正月に旅行に行くことが決まり1人4万円もかかるのに・・・・。

普段の素振りは重い方のバットを使っているので、試合用のバットがないことに気がつかなかった。