第千103話 リーグ戦開幕。初戦快勝!

■ 1 ■ その他

王子は中学生になり、土曜日も授業だし、部活動にも入ったらしく、ほとんど会うことすらなくなってきた。
第2王子はどうかというと、最近近所の家庭菜園に夢中らしく(雑草とり、水やりなど欠かせない戦力らしい)色々興味の幅が広がってきた。
先日は浅草、この間はダムに興味が出たらしく、両親を引きずりまわしながら出かけている。
ダムの日は土曜日で、特に私と遊ぶ確約はしていなかったが、ダムの用事を入れてしまった後に第2王子が「1号と遊ぶ約束したっけ、俺?」と悩む始末。

■ 2 ■ その他

・今季は「弱虫ペダル」しかない。
・1話あたり3回はみてるなあ
・実家で寝起きする生活をしているが、食生活が変わりベルト穴2つ分腹がへっこんだ(3か月で)。ふだんなに食ってたんだろう。
三江線企画のため、「乗っておきたいローカル線」というミニ写真集を購入。
三江線は一気に全線乗りつぶすつもりだったが、写真を見ると気動車1両で運用しているようです。大事な「音入れ」は常備してるんでしょうか。
・休みたい。むしろ長大な休みとって、もっと楽な仕事したい。