第1207話 勝手に送別会

#1207 勝手に送別会

*[その他]

■ 1 ■ プロ野球

10月24日土曜日、今期はじめてプロ野球観戦をしました。
東京ドームの巨人阪神戦。巨人先発は13勝1敗の菅野。阪神は実力十分の高橋遥人。
投手戦というよりは貧打線・・・・
2-1で阪神が勝ちました。
マジック対象が(なぜか)中日になってから、直接対決がないせいかマジックのへりがゆるやかになっている。
巨人打線も坂本はともかく、岡本、丸らの主軸の調子が落ちていて、優勝は間違いないものの、日本シリーズを迎えるにあたり不安要素は多数あるように思える。
反面パリーグソフトバンクはマジック点灯してからも快進撃を続け、さっさと優勝を決めてしまいそうな気配。

■ 2 ■ その他

鬼滅の刃 映画を観に行きました。
こないだまで興味もなかった第2王子が、突然興味を持ち始め、一緒に映画を観に行くようにリクエストがあった。
16日金曜日封切りの翌日、土曜日の朝740の上映だったが、朝7時から5分刻みで上映がされていて、1席おきの入場だったにもかかわらずほぼ満席。
新幹線のぞみよりも間隔が短いスパンで上映、しかもほぼ満席。3日間で46億円というのもうなずける。
ちなみに第2王子のクラスでは金曜日の夕方から映画館に行った子もおり、金土日の3日間で35~36人中17人が映画を観に行ったそうです。
おそるべし>鬼滅

●パンフレットは豪華版を買いました
第2王子用に豪華版のパンフレットを買いました。
DVD付きで3000円!
映画が終わった後、階下の本屋で鬼滅のコミックスを購入するときに、レジにいた若い女性の店員さんが「それ、豪華版ですよね」と話しかけてきた。
「そうです」と答えると「いいなあ」との反応。
映画館では圧倒的に小学生が多かったけど、支持層は広いなあ。