■ 1 ■ その他

第2王子がチャンバラに目覚め、真田丸の影響もあり戦国武将に興味を持つようになった。
お絵かきも合戦の絵が多くなったが、家紋はみな「真田六文銭」。
書きやすい北条は覚えたが、まだちょっと寂しいので、ウオーゲーム日本史「群雄割拠」の武将カードの写しを献上した。
そうすると次に会った時には「まんが真田丸」(既刊20巻※)が出来上がっており、織田、北条、武田などの家紋が盛り込まれていた。
※何枚かの画用紙を半分に折ってホチキス止めしたもの
しかし・・・・驚いたことにカードに含まれていない「大一大吉大万」(石田三成)の家紋まで・・・
すごいぞ、第2王子!

■ 2 ■ ゲーム

●ビッグバンコスモ 提督レベル130 総合戦闘力731万とちょっと
2周年記念でログインボーナスをはじめとしたイベントが盛りだくさん。
毎日ログインして適当に進めていればザクザク特典がもらえる。
・ログインボーナス 6日に1回UR一輝がもらえるので、4枚揃えるとGR一輝になる
・キャラ人気投票 1日1回回答するとSR確定ガシャチケット1枚
・項目別頑張った人にプレゼント ※私には無縁だろう
日時計強敵撃破ボーナス ユーザー全員で強敵をたくさん撃破すればボーナスがもらえるというもの。
 1週間で70万体が目安になっていたが、本日のメンテ前にしてすでに100万超え。
 GR強化カード40枚、UR邪武2枚、ユニコーン聖衣20個、各種ガシャチケット・・・ほんとに全員にもらえるのかな・・?
・ほかにもあったが、割愛。

■ 3 ■ テレビ

花粉症がひどくて寝れなかったり、呑みの疲れか野球(荷物持ち)の疲れか、睡眠時間帯がバラバラになりつつある。
昨日は夜9時くらいから新刊逆説の日本史19巻を読んでたら寝てしまって、眼が覚めたら夜中の3時過ぎ。
HDDの整理をやっていたらN●KでSLの現役時代の映像をひたすら流し続けている・・・・
こんな番組やってんのか・・・
こないだ買った「国鉄時代」の付録DVDよりよっぽどよかったぞ。