■ 1 ■

今日はこれから雪らしい。

■ 2 ■ テレビ

●ビルドファイターズトライ
・なんか足りないなと思ってららこれだったんだ!
・やはりスーパーロボット系のベースとなるのはZZが最適だよな。
・RGは無理だろうからMGでキット化希望!5000円以内なら買うぞ!

●新番組 最強機動トライオン3
・なんか足りないなと思ってららこれだったんだ!
・トライオン3がでない試合はとりあえずスルーだな。
・キット化希望
・キット化希望
・大事なことは2度繰り返そう。

●Gのレコンギスタ
・第2期OPはMayJの曲だということに最近気が付いた。
・あれだけ大ヒットした人に歌わせるんなら、もうちょっとOPの動画に気を使えよ!
・ああ、せっかくヒットしたのに、その後がこの扱い(OP動画使い回し)だとしたら、かわいそうに。

■ 3 ■ 酒

・こないだの「でんしゃみち飲み会」が意外に好影響を及ぼしていて・・・・
・KAMEさんもテンションあがってるぽい。
ライダーマンのmixiのコメントは鉄濃分が急に濃くなった。
・私も大井川鉄道計画は早く実行したいし、その前座で2月末までのJRスタンプラリーはやりたいと思っている。
・調べてみると、スタンプラリーはほぼ山手線内、中央線西荻窪までとなぜか常磐線沿線に設置駅が。
・山手線沿線で半数以上そろうなら、やってみてもたいして時間はかかるまい。1日あればけっこういけるはず。
・ちなみに64種類(64駅)あるらしいんだが、怪獣のセレクトはJRまかせ。Qから新マンまでの怪獣をよりすぐってるらしい。
・レジェンドで縛るならレオまで含むべきだと思うけど、それをあえて「新マン」までにするのは意味があるのだろうか。イベント企画者の好みとしか思えない。
・平成生まれの子供は親に連れられてもきっと「クチポカン」なのだろうな。
・企画のターゲットはいったい何なんだ?

■ 4 ■

・蒲田での2号夫妻とKさんとの新年会。
・1630からスタートしたのでかなりグダグダでしたが・・・
法隆寺の夏大学に行こう!という話をしていたと思います。ぜひ、もう一度行きたいぞ!
・みちのく仏像展もまず行きたいね・・・

■ 5 ■

・横浜のヨドバシでみたHGネオジオングの完成形。
・これはもうジャンボマシンダーだ。

■ 6 ■ 

・ダイヤのA、第1部完
春の甲子園は甲子園じゃない、というのはどうかと思うけど。
・背番号1は降谷、リリーフで背番号18の沢村。エースだと言い張るのはわかるが、ね。
・はじめの一歩は今週休みだったけど、第何部完だっけ?