●ナポレオニックのつづき

◎世界の歴史15巻16巻(河出文庫
この手の本は編集が教科書っぽくてイマイチなんだよなあ。
のべ800ページ

◎30の戦いから読む世界史(下巻)
ナポレオン戦争のあたりをさらっと読んでみたが、10ページ程度で完結。
概要しかワカラン。

◎物語 フランス革命中公新書
ライダーマンからメールが来て、ナポレオン関連書籍について紹介してくれたうちの1冊。
やっぱり「なんとなく興味を持った」程度でハードカバーの専門書は買えないし、ネットでギャンブル購入もできない。
せめて目次と文体ぐらいはみないとね。
買ってはみたものの、ナポレオンの戴冠で本は終わるので、むしろその後を知りたいんだけど・・・

歴史群像
隔月のこの雑誌、読み返していたら有坂純氏がナポレオン戦争の連載してました・・・・

●タンクバトル3 スターリングラード攻防戦
光人社のNF文庫第3弾。
そもそもナポレオニックに興味を持ったのが、ドイツ軍が過去に(フランスが)攻略できなかったロシアをなぜ再度攻略しようとしたかってこと。

仮面ライダー魂最新刊
漫画はとっくに処分してしまったのだが、表紙がストロンガーでかっこよかったので購入。
ついでに店頭横にあった(王子・第2王子用の)妖怪ウオッチファンブック第2号も購入。

なんか最近金の使い方がおかしいぞ・・・・・