プロ野球開幕。
(1)ヤクルト
・村中、赤川が出遅れる中、館山・ヨシノリが早くも離脱。
・相変わらずけが人が多いよな・・・
(2)中日
・開幕逆ダッシュ。先発投手陣が世代交代の時期にさしかかっているのはわかるが、明らかに駒不足。
・吉見もケガらしいし、もともとうてないチームなんだから、今年は苦戦しそう。
・無回転フォークの岩田が見たい
・新外国人ルナ。この名前を聞いたのは 幻魔大戦 以来だ。
(3)横浜大洋
・2勝3敗の時点で今期のピークは越えたかと思ったが、なかなか頑張るな。
・ラミレス2000本安打。達成までの試合数は川上哲治に次ぐ第2位。
・先発投手は相変わらず不足。4月なのに戦い方(投手起用)が夏場。
(4)広島
・うてない打線、のイメージを払拭するために打線にテコいれ。毎試合相手チームより多い安打を打っているが、得点が取れないと勝てないよね。
(5)西武
・涌井が先発ローテに。抑えは誰かというとサファテはセットアッパー、ウイリアムスもストッパーなのかどうかよくわからん。大石が1セーブをあげた。
・3番中島、4番中村を欠いてよくやっていると思う。
・遊撃は浅村が濃厚かと思われたが、浅村は一塁。
(6)日ハム
・大谷はたしかに素質のよさは感じる。しかし中途半端で終わってしまってはもったいないような気もするよ。
・高卒1年目でスタメン起用され、期待のあらわれではあるとおもうが、追い込まれてからの低めの変化球に弱すぎ。