最近、草野球もないし、婚活をしているわけでもないので、土曜日に実家に行き、王子二人と対面することが多い。
王子とはポケモンカード対戦など真剣勝負もやるようになってきて、「子供相手」というわけにもいかなくなってきている。
先日、王子から「土曜日は遊べるかどうか、ちゃんと事前に連絡すること」を義務付けられた。

●王子へのプレゼント
隔月発売の雑誌「ポケモンファン」やら不定期に王子にプレゼントをあげているが、最近ふと思い立って検索して調べてみた。
検索キーワードは「みてみてこっちっち 楽譜」。
すると、もちろんお金は必要だが、楽譜をネットで販売してくれるサイトを発見(大手の会社で、王子もお世話になってる会社です)。
楽譜をゲットして王子にプレゼント。
王子はすぐさまとりかかったが、さすがに難しい(中級だから)ようで萎え気味になったものの、「練習して弾けるようになる!」という新しい目標ができて、燃え始めたようです。
歌詞の部分だけでも弾けるようになれば、第2王子も喜ぶと思うので、頑張ってね。