先日、埼玉県と群馬県の堺の田園地帯にある、野球グランドにいってきました。
さすがに周囲に何もないので、ただ広いだけ。
なんでも埼玉県側の土地は企業誘致して大手企業の工場・研究所ができたけど、群馬県側はまだ未開発とのこと。
将来的には誘致したいけど、さしあたりだだっ広い野球場を作ったみたい。
この野球場で、私は試合前に相手チームの人間と野球の実技談義になり、思わず熱迫。
走塁のことで激しい言い争いに発展。
ここで私が言い争った相手は女優の吉●美●子。
3塁からホームまでの走塁の件で口論になり、どちらが正しいか実演することに。
私がレフトの守備位置につき、女優の吉瀬●智子はなぜか全裸で3塁ベースに待機。
タッチアップでもなく、合図とともに3塁走者と私が全力で本塁めがけてダッシュ
どうみても「女の尻を追いかける図」。
走っているうちに私は女優を見失い、いつしか古い木造の書店の2階で本を探していた。
なかなか目当ての本が見つからず、ギシギシと音を立てる階段を下りて1階に行き、本をひたすら探し続けるが、レジの横を通りすぎたところでふと振り返り、レジ横の(レジへの)入口を見てみると、全裸の女優が体育座りしていた。
その女優は「見つかっちゃったね〜」と笑顔であったが、このあと、私は突然上司に呼び出され、面接をしていた。
なんでも親会社が大手電機メーカーの下請け会社である会社(横浜にあるらしい)を買収して参加に組み入れたため、人材を派遣しなければならないとのこと。
土曜日出勤できることが大事らしいのだが、家庭もなく、時間に余裕があるであろう私が対象となったようだ。
今の仕事も楽しいのだが、これを全部投げうってイチから別の仕事をするのも「ナシ」ではないよなあ・・・
土曜日が仕事になると草野球の人集めとか、監督会議とかいろいろ大変になるかもしれないけど、そんなことは拒否の理由にならないだろう。
少し考えたあとで「ま、いいですよ」と返事をし、まったく違う業界でイチからやり直しかあ・・・と考えたところで目が覚めた。

女優に関しては、最近東京MXの番組ばかりみているので、その際に流れる東京新聞のCMが記憶に蓄積されたのだと思う。
これ以外にも目が覚めたあとにメモはとってるんだが、久々に書けるネタが出てきた。