●聖麺戦争勃発
3ヶ月ほど前だったか、東洋水産マルちゃん正麺」のCMが流れ始め「このラーメンは今までのラーメンと違います。一度食べてみてください」というシンプルな訴えが記憶に残っていた。
実家に帰った際に親や妹に「マルちゃん正麺」の評判を聞いてみたが、ともに好評。
1度買って食べてみたが「そんなに違うかなあ」というのが正直な感想。
その後最近になってサッポロ一番が突然織田裕二を起用した「麺の力」のCMを流し始めた。
あきらかな追随で、2番煎じの感がある。
その後、日清食品が「ラ王・袋麺」を発売。
どこも競って麺の違いをアピールしている。
・・・・・確かに今までの即席麺の麺とは違うと思うが・・・・。
メーカーの人には申し訳ないが、個人的に藤岡琢也サッポロ一番味噌ラーメンのCMをやっていた頃からインスタントラーメンは大きな変化はないなと思っていたが、なぜこんなに評判になるラーメンが作れるならすぐに作らなかったのだろうか?