化物語
 ジワジワと面白さを感じてきた。
 おもいっきり先輩のKさんの守備範囲だと思うのだが。

Fate/Zero
 各話5回は観たかなあ・・・・。
 こんなに1枚のDISCを再生するのは「ホゲェ〜」という音がする某有名歌手のレコード以来か。
 
 ・エンディングの最後。セイバーがランサーの槍でアーチャーを貫いているように思えるのだが、これがオチなんだろうか。
 ・第2クールに続くらしいが、まさか「ダグラム的政治決着」はないだろうな? 
 ・第1話で色々ひっぱった割りにバーサーカーが出てこない。

●AGE
 Gエグゼス登場。素で主人公機に劣らぬ強さだが、きっと初登場の今回がピークだろう。

バクマン
 漫画を描く主人公とその相棒の物語だが、この番組を見ていると一番大変なのは編集者ではないかと思う。