2011-12-03から1日間の記事一覧

●冬のボーナスでほしいもの! ・実はPS3 ブラプロやってたらプロ野球スピリッツのようなアクション系プロ野球ゲームをやりたくなった。 外出すると金もかかるし、今の季節まさにうってつけ。 ・季刊ウオーゲーム日本史 過去にも書いたが、日本史限定のウ…

●日本経済新聞の原発関連記事 最近エネルギーミックスの短期連載や、原発の稼働率などの記事がよく見受けられるが、どちらかというと「原発ありき」の記事ばかり。 「なくす」「減らす」の言葉は出てこない。 きっと財界をはじめとする各方面の方々(原発の…

●化物語 ジワジワと面白さを感じてきた。 おもいっきり先輩のKさんの守備範囲だと思うのだが。●Fate/Zero 各話5回は観たかなあ・・・・。 こんなに1枚のDISCを再生するのは「ホゲェ〜」という音がする某有名歌手のレコード以来か。 ・エンディングの…

先月の給料日後に調味料を色々買い込み、クックドゥーから脱却するために色々自炊してきたが、マニュアルがなくてもそこそこ作れるようになったのはホイコーローくらい。 ここ数日急に寒くなってきたので、自炊鍋を開始。 昨年までは「鍋のモト」と具を適当…

ツタヤからカード更新のお知らせが。更新時に借りてみたのがコレ。 1−2巻をみてから随分時間がたったが、連続性はあまりないので多分問題ないだろうと判断。・ボトムズ幻影編第3巻4巻 割引が効いたとはいえ、1本あたり350円は高いな。他のにすりゃよ…

次期リーグのチーム名を考えてみた。・藤子スターズ もしくは 藤子・F・マリノス 4番はとうぜん野比のび太。

いろいろお金がかかる時期に、使えるお金がもうほとんどないことが発覚。 給料日の後に届くカード決済額を現在の残高から差し引くと黒字維持のための金額がおおむねあきらかになる。 最近は給料日の2−3日後に節約をしなければと思い知らされるサイクルにな…

●ブラプロ 第6鯖。 連続ログオンキャンペーンでゴールド・シルバー・スキルベンダーで1回づつカードゲット。 ゴールド=UCコスト8の松田(ソフトB) LV1で守備62以外すべて70以上のステータス。すでに3番藤田(UCコスト5LV11)並。 4…

●ホークス3本柱+切り込み隊長離脱確実 和田と川崎がメジャー挑戦、19勝したホールトンが契約のこじれから退団濃厚、杉内が査定方法に文句をつけFA行使。 連覇に暗雲が・・・

【問】冬のボーナスで買うとしたら、下記のうちどれが一番適切かを選択するとともに、その理由を述べよ。