●第2次Z 4周目
 4周目からは15段階改造が可能になる。
 豊富な資金で5−6機フル改造させたが、EN切れさえなければほぼ無敵。
 SRポイントをゲットして難易度ハードでクリアすることが当面の目的。
 (3周目はラスト直前まではーどだったが最後はノーマルになった)

●カイブツライフ LV39(41目前)。
 31日の午後3時までの限定イベントで、アイテムをあと一歩でそろえることができず。
 雨の日曜日は体力が10回復するたびにクエストを繰り返したが、アイテムは最後までゲットできなかった。
 代わりに1日までの限定イベントで逆襲怪獣退治イベントがはじまったので対戦を開始。
 自分ひとりではぜんぜん太刀打ちできない相手だが、今回は助っ人をひとり呼んでいいことになっているので、ソルジャー登録しているLV173のキャラを召喚してバトル開始。
 5ターン以内に私は倒れるが、助っ人キャラが逆襲怪獣を倒してくれるので勝率は100%。
 あと4回勝てばEXP5万(1LVアップ分)、LV40になるとボーナスでEXP7万はいるので自動的にLV41になる。
 LVがあがるたびに新しいクエストやボスが登場するので、ひそかな楽しみである。
 (LV21からのクエストがだんだんシナリオじたてになってきて、カイブツ連合の結成⇒人間との戦争開始⇒人間側の秘密兵器登場⇒秘密兵器を倒すために策を練る⇒・・・といった具合でクエストが追加される)