mixiのアプリのひとつである「カイブツライフ」。
(自分がゾンビでマイミクとバトルしたりクエストをやって経験値をあげてレベルアップ)
単なるクリックゲームで面白みもなにも感じなかったが、先日大幅バージョンアップが行われ、内容がかなり変わった。
基本線は変わっていないので、合うか合わないかは個人の好みになると思うが、以前よりはかなりよくなったと思う。
大きな改善点はいくつもあるが、そのうちのひとつがステータスの導入。
パワー、スピード、ボディ、センスの4つのステータスにポイントを割り振ってスキルなどを選択してバトルに挑む。
新バージョンに移行してからマイミクに1人新バージョン対応できていない人がいて(ステータスはポイントがまだ振り分けられていないのですべて1)しかもその人のレベルは移行前の高いレベルが維持されているので、バトル相手に最適。
毎日20回近い対戦をしてまだ一度も負けてません。