水曜日の朝に出勤したものの、昼間はグタグタのボロボロ。
定時で家に帰りたかったけど今日は社長・所属部長からの全面支援でタダ酒が呑める会の日。
近隣の高層ビルの上の方にある店で2時間ほど呑み食い。
呑み放題+コースなのに・・・・・
・料理の品数が少ないので間が持たない
・料理はどれも平均以下でウマイと思ったものなし。おでんも1人あたり大根と卵と竹輪のみ。
 だしがしみるほど煮てないので具と汁の味がバラバラ。
 最悪はトドメに出た鮪のカン(寿司)。シャリは明らかに機械にぎりで鮪はすけるくらい薄い。
・呑み放題と言いつつ、ビールはモルツのみ、焼酎は麦と芋があったが製造は「サントリー酒造」。
 みな麦をうまいうまいと言って呑んでいたので余っている芋を呑んでみたが、甘みが全然ないしアルコールの味が前面出ているのでラベルをよくみると甲乙混合。
タダ酒なので文句はいえないが、たぶんこのコースで5000円はとってるんだろうな。
駅の近くで激戦区にある呑み屋の方がもっとマシなはず。
タダ酒なのに、損した気分だったよ。